spsお申し込みの前にお読みください。
お申し込みの前にお読みください。


sps
ネット申込↓ ●受講お申し込みフォームの各項目にご記入の後、送信ボタンを押してください。
スクールより電話連絡 ・日程調整↓ ●フォームによる申し込みが届きましたら、3営業日以内にこちらから日程調整のための電話をいたします。
sps
※フォームに記入していただいた「連絡先」の番号宛に連絡しますので、必ず日中電話を受けられる番号をご記入ください。電話がない場合は、何らかのトラブルで申し込みが届いていない可能性があります。その場合は直接お電話(TEL:0566-54-5301)にてご連絡ください。
必要書類を揃え スクールへ提出↓ ●受講手続きに必要な書類をそろえて当スクールに送付してください。
sps
※提出期限はご希望国家試験日より20日前です。期限日までにスクールに届かない場合は、受験が出来なくなることもありますので十分ご注意ください。
受講料の支払い↓お申し込み完了 ●受講コースによって料金が異なりますので、お振込の前にご確認ください。
●金融機関(銀行・郵便局)での口座へのお振込、または名古屋トヨペットのお店でクレジットカードのお支払いが可能です。
sps
受講(学科・実技)↓ ●当日は講習開始の15分前までに会場に集合となります。1日で学科と実技の両方の講習を行います。
国家試験(身体検査・学科・実技) ●当日は開始時間の15分前までに会場にて受付を行ってください。身体検査・学科試験・実技試験は1日で終了します。
↓ sps
合格 ●初めてボート免許を取得される方でもほぼ合格されます。合格発表は、WEBサイトで合否が確認できます。
↓ sps
免許証発行・郵送・受領 ●総合合格発表から約1週間で免許証がお手元に届きます。
sps
※フォームに入力していただいた現住所へ簡易書留で郵送します。他住所へ送付希望の方はあらかじめスクールまでお知らせください。





●年 齢 水上バイク(特殊小型)は満15才9ヶ月以上であること。
●視 力 両眼とも0.5以上(矯正可)。一眼の視力が0.5未満の場合は、他眼の視野が左右150度以上であること。
●色 覚 夜間において船舶の灯火の色を識別できること。
●聴 覚 5メートルの距離で話声語が聞こえること(補聴器の使用可)。
●その他 ・疾病及び身体機能の障害の有無疾病または身体機能の障害があっても、軽症で業務に支障をきたさないとみとめられること。

・定められた身体検査基準に合格していること。





●証明写真(4枚) ●<試験申請用>委任状(1部) ●<免許申請及び受領用>委任状(1部)
●同意書(1部) ●住民票(1部)本籍記載 ●身体証明書(1部)
※当日身体検査を受ける方は不要

各書類は、当スクールのHPからダウンロードしてください。


その他のご注意
pplライン

●水上バイク(特殊小型)免許 54,000円(税込み)

料金には、講習料、試験料、申請料などが含まれています。 内訳等詳しい情報は、当スクールHPの水上バイクコースの案内をご覧ください。


その他のご注意
pplライン

●講習の日程は、開催時の人数及び天候等の都合により中止になる場合があります。
●身体検査に合格されない場合は、引き続き国家試験を受けることはできません。
●国家試験の日程及び会場は協会の都合により変更または中止になる場合があります。
●申し込まれた国家試験の日程を変更するときは試験日より10日前までにご連絡ください。10日までに連絡が無い場合は、再申請料等が必要となります。
●フォームにご記入いただいた個人情報は、名古屋トヨペット(株)によって厳重に保管されます。

●お申し込みの後のお客様の都合によるキャンセルは、講習日3日前まで5,000円、講習日当日10,000円のキャンセル料が発生します。※講習日を変更する場合はキャンセル料は不要です。

●不明な点やご質問、ご相談などがありましたら、お気軽に以下の番号まで直接電話にてお問い合わせください。
TEL:0566-54-5301(定休日:毎週火曜・9時〜17時まで)

sps

以上の説明をお読みになり、ご承諾いただけましたら次の水上バイク受講申し込みフォームにおすすみください。

戻る 承諾して次にすすむ