[スマホ版]NTPボートライセンススクールオンライン受講申し込み
sps
申し込みの前にかならすお読みください
水上バイク免許取得
お申し込みから免許取得までの流れ
@受講申し込みフォームにご記入の後、送信ボタンを押してください。
↓
Aお申し込み後、3営業日以内にこちらから日程調整のための電話をします。
↓
B受講手続きに必要な書類をそろえて当スクールに送付してください。※提出期限はご希望国家試験日より20日前です。
↓
C受講料を支払いください。金融機関(銀行・郵便局)での口座へのお振込、またはNTP名古屋トヨペットのお店でクレジットカードでのお支払いが可能です。
↓
お申し込み完了
↓
D受講(学科・実技)
当日は、講習開始時間の15分前までに会場に集合してください。1日で学科と実技の両方の講習を行います。
↓
E国家試験(身体検査・学科・実技)
当日は、試験開始時間の15分前までに会場にて受付を済ませてください。身体検査、学科試験、実技試験は1日で終了します。
↓
合格
↓
免許証発行・郵送・受領
総合合格発表から約1週間で免許証がお手元に届きます。 ※フォームに入力していただいた現住所へ簡易書留で郵送します。
sps
受講資格
年齢
満15才9ヶ月以上であること。
視力
両眼とも0.5以上(矯正可)。一眼の視力が0.5未満の場合は、他眼の視野が左右150度以上であること。
色覚
夜間において船舶の灯火の色を識別できること。
聴覚
5メートルの距離で話声語が聞こえること(補聴器の使用可)。
その他
疾病及び身体機能の障害の有無疾病または身体機能の障害があっても、軽症で業務に支障をきたさないとみとめられること。 定められた身体検査基準に合格していること。
sps
必要書類
@<免許申請及び受領用>委任状 … 1部
A<試験申請用>委任状 … 1部
B証明写真 … 4枚
C住民票 … 1部(本籍記載)
D身体検査証明書 … 1部 ※当日身体検査を受ける方は不要
各書類は、当スクールのPC用ホームページに用意していますのでダウンロードしてください。
料金
●水上バイク(特殊小型)免許 … 54,000円(税込)
料金には、講習料、試験料、申請料などが含まれています。内訳等詳しい情報は、当スクールHPのトップページから各コースの案内をご覧ください。
その他ご注意
●講習の日程は、開催時の人数及び天候等の都合により中止になる場合があります。
●身体検査に合格されない場合は、引き続き国家試験を受けることはできません。
●国家試験の日程及び会場は協会の都合により変更または中止になる場合があります。
●申し込まれた国家試験の日程を変更するときは試験日より10日前までにご連絡ください。10日前までにご連絡が無い場合は、再申請料等が必要となります。
●お申し込みの後のお客様の都合によるキャンセルは、講習日3日前まで5,000円、講習日当日10,000円のキャンセル料が発生します。※講習日を変更する場合はキャンセル料は不要です。
●フォームにご記入いただいた個人情報は、NTP名古屋トヨペット(株)によって厳重に保管されます。
●不明な点やご質問、ご相談などがありましたら、お気軽に以下の番号まで直接電話にてお問い合わせください。
sps
NTPボートライセンススクール
TEL:0566-54-5301
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業いたします)
マリーナの営業時間:
・夏季(4月下旬〜9月)朝10時〜夜 日没まで
・冬季(10月〜4月中旬)朝11時〜夜 日没まで
※学科講習は9:00〜16:30、実技講習は8:30〜16:30で開講しております。
sps
<戻る
承諾して次に進む>
sps
© 1999-2024 NTP NTP NAGOYA TOYOPET CORPORATION